独り言にっき

大きな空が好き。

蒸気 


IMG_7393a.jpg
さあ行くんだ その顔をあげて
新しい風に 心を洗おう
古い夢は 置いて行くがいい
ふたたび始まる ドラマのために

SL大樹の試運転が本格的に始まったね。
正直、色々なところからファンがやってきて穏やかな日光鬼怒川の地も荒れてしまうなと思っていたが、東武鉄道関係者の皆様が多大な努力をなさっているようで現状はそこまで変化がないように感じた。
ただ、やはり客車やDE10の色は東武鉄道オリジナルにしても良かったかなと思う。
正直JRの車両が東武を走っているようにしか見えないね。。。

沿線住民の方も歓迎ムードで、試運転列車の通過時間になるとカメラやスマホで撮ってる姿が見受けられた。
自分も上の写真を撮りに行った日だけで5度ほど話しかけられたし、今のところ撮り鉄に対して悪い印象はないのかな。
いつまでも優しい世界であってほしいね。


2017/06/01 Thu. 00:00  edit

Category: にっき

Thread: ある日の風景や景色 - Janre: 写真

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://tb30000keimaron831.blog.fc2.com/tb.php/973-9e07ebc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △