独り言にっき

大きな空が好き。

ラス1 


IMG_5215a.jpg
ダメだとしても
それは終わりじゃない
ひとつずつ重ねる

先週の記事で残雪の季節だ、等と言っていたらガッツリ降りやがった。嬉しい誤算。
おかげでここ2年じゃ一番いいと言える写真が撮れた。割ともう悔いないかな。

スノーパルが終わったらいよいよ桜や菜の花と車両を撮る季節。
やらなければいけないことと両立して、何枚か気に入るカットが撮れればいいなと思う。


2017/03/19 Sun. 00:00  edit

Category: にっき

Thread: 鉄道写真 - Janre: 写真

tb: 0  |  cm: 0

top △

残雪 



IMG_5072a.jpg
誰もがみんな虹を観るために
生きている 凍えた暗闇の中で
雨があがれば 空にかかる
夢を信じて 歩いてゆこう

今シーズンはあまりスノーパルを撮りに行けなかったが、先日数週ぶりに撮りに行ったら奥地も既に雪は解けて残雪といった様子。
がっかりはしたけれど、これも記録かと割り切って山あいに消える様子を。

今シーズンも残り数えるほどとなったスノーパル。来年は500系なんだろうか。。。

2017/03/10 Fri. 00:00  edit

Category: にっき

Thread: 鉄道写真 - Janre: 写真

tb: 0  |  cm: 0

top △

野山 


IMG_2881a.jpg
そらのむこうまで広がる未来
手を取り合って 飛び立って行こう
笑顔でいたいと そう願ってた
あの頃に戻ろう みんなで

300系もあと2ヶ月といったところか。最近きりふり283号撮りに行ってないなあ。
撮りたい構図はあと10か所くらいあるんだけど...。

やっぱり寒いと撮る気失せちゃうね。今日は暖かいみたいだから行こうかな、なんて思ったけど飲み会が。
焦らずゆっくり記録していこう。。。

2017/02/17 Fri. 00:00  edit

Category: にっき

Thread: 鉄道写真 - Janre: 写真

tb: 0  |  cm: 0

top △

のぞみ 


IMG_4394a.jpg
涙は苦手 泣いたりしない
がんばるよ新しい始まりへと

500系、どこから撮ってもかっこいいね。夜にカーテンが閉まってるのは違和感。
いよいよ館林地区でも試運転が始まった。連日忙しくなりそうだ。

最近いろいろと生きるのが大変だよ。。。

2017/02/08 Wed. 00:00  edit

Category: にっき

Thread: 鉄道写真 - Janre: 写真

tb: 0  |  cm: 0

top △

挑む 


IMG_3088a.jpg
元気でいますか。
大事な人はできましたか。
いつか夢は叶いますか。
この道の先で

山らしいカットを求めて北上したらいい感じに登ってる感じの場所を発見。
25‰らしいよ。写真が傾いてるのではなくて列車が登っている。

光線が悪いなら風景で撮ればいい。
最近柔軟な発想ができるようになった気がするよ。

東武鉄道では特急車のダイヤ改正が発表。300系の役割は500系に譲る事となったようだ。
このまま消えてしまうのか、生き残るのか....。今、一番注目されている東武の車両かもしれないね。

お別れは寂しいもの。。。

2017/01/27 Fri. 00:00  edit

Category: にっき

Thread: 鉄道写真 - Janre: 写真

tb: 0  |  cm: 0

top △