独り言にっき

大きな空が好き。

弐萬 


IMG_8098c.jpg
カケラでいい、いまのすべてで
この気持ち伝えたい
心からそんな風に
思えるようになりました

東京地下鉄の03系電車が続々と廃車回送される中、目前に迫った東武70000系営業運転開始。
何故だか日比谷線はあまり撮る気にはなれないんだよなあ。半蔵門線は昔よく通ったのに。
これから先はしっかり記録していきたいねえ。。。

最近、自宅で1人酒を飲むと妙な気持ちになる。
人肌恋しいというか、、、人肌には困ってないはずなのに。笑
何をやっても満たされないしなんか新しいこと始めたい感。

とりあえず携帯の電波が通じないようなとんでもない秘境に行きたいなあという気持ち。


2017/06/22 Thu. 00:00  edit

Category: にっき

Thread: 鉄道写真 - Janre: 写真

tb: 0  |  cm: 0

top △

紫陽花 


IMG_8379a.jpg
恋がこんなに苦しいなんて 恋がこんなに悲しいなんて
思わなかったの 本気であなたを思って知った

紫陽花の季節だねー。トップシーズンになる前に鎌倉へ行ってきたよ。
人混みが嫌いだから人混みを避けたつもりだったのにめっちゃ人いた。
満開になる時期はやばいだろうなあ...。

これから7月末まではどんよりした天気が続くだろうし風景写真を増やしたいなあと思いつつ、
東武特急のしもつけを日が長いうちに記録したい欲も、、、。

2017/06/12 Mon. 00:00  edit

Category: にっき

Thread: 花の写真 - Janre: 写真

tb: 0  |  cm: 0

top △

緑夜行 


IMG_7821a.jpg
’ll never shake away the pain 
I close my eyes but she’s still there 
I let her steal into my melancholy heart 
It’s more than I can bear

350系になってから初の尾瀬夜行撮影は350系感がない場所で。笑
352Fだけ一部車両の幕が変わっていて、尾瀬夜行は通常黄色の幕が緑だった。
これを逆手に取ったらちょっと面白そうだね。

しかし、馴染み深い車両編成がどんどん役目を終えて解体場へ向かっていくのはなんだか寂しいものだな。
自分のPCの編成フォルダを見ていても、この車両はもう二度と目の前に現れることはないのか...と考えても実感が湧かない。
もう少しいなくなったら懐かしくなるのかな。。。

最近暑くて夏バテ気味。

2017/06/05 Mon. 00:00  edit

Category: にっき

Thread: 鉄道写真 - Janre: 写真

tb: 0  |  cm: 0

top △

蒸気 


IMG_7393a.jpg
さあ行くんだ その顔をあげて
新しい風に 心を洗おう
古い夢は 置いて行くがいい
ふたたび始まる ドラマのために

SL大樹の試運転が本格的に始まったね。
正直、色々なところからファンがやってきて穏やかな日光鬼怒川の地も荒れてしまうなと思っていたが、東武鉄道関係者の皆様が多大な努力をなさっているようで現状はそこまで変化がないように感じた。
ただ、やはり客車やDE10の色は東武鉄道オリジナルにしても良かったかなと思う。
正直JRの車両が東武を走っているようにしか見えないね。。。

沿線住民の方も歓迎ムードで、試運転列車の通過時間になるとカメラやスマホで撮ってる姿が見受けられた。
自分も上の写真を撮りに行った日だけで5度ほど話しかけられたし、今のところ撮り鉄に対して悪い印象はないのかな。
いつまでも優しい世界であってほしいね。

2017/06/01 Thu. 00:00  edit

Category: にっき

Thread: ある日の風景や景色 - Janre: 写真

tb: 0  |  cm: 0

top △

 


IMG_7245a.jpg
気配以上 会話未満
恋はいつも余所余所しい
胸騒ぎが聴こえないように
世界から言葉なんか
消えてしまえばいい

ついに前パンの未リニューアル車が消滅と。特にこれといった思い出もないけど。
なんか複々線区間でラッシュの下りを撮ってたらほぼ間違いなく撮れるイメージ。
実際むかし新田駅の下り構図で撮った写真がいくつもある。

これから梅雨だねえ。憂鬱になる。
じめじめした雰囲気が似合う路地裏散歩に出も出かけてみようかしら。
そうだ、京都、行こう。と言いたいところだけどね。そんな余裕はなかった。

まったり鎌倉の紫陽花でもね~。

2017/05/28 Sun. 00:00  edit

Category: にっき

Thread: 鉄道写真 - Janre: 写真

tb: 0  |  cm: 0

top △